AION&TWでブログを書いてる人を発見次第勝手にリンクしていっちゃいます。



メモ

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : ティエラ HACK/DEX
LV 2 - 16 : HACK 極振り 26up
LV 17 - 29 : DEX 極振り 28up
LV 30 - 36 : AGI 極振り 14up
LV 37 : AGI * 2, DEF
LV 38 - 40 : DEF 極振り 12up
LV 41 : DEF * 2
LV 42 : DEF 極振り 3up
LV 43 - 62 : HACK 極振り 20up
LV 63 - 127 : AGI 極振り 82up
LV 128 - 129 :
LV 130 : DEF * 4, AGI
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 131 - 192 : AGI 極振り 53up
LV 193 : AGI, DEF * 2
LV 194 - 208 : DEF 極振り 32up
LV 209 : DEF
LV 210 - 219 : AGI 極振り 7up
LV 220 - 227 : DEF 極振り 14up
LV 228 : DEF
LV 229 - 276 : AGI 極振り 35up
LV 277 - 284 :
LV 285 : AGI * 5, DEX * 3
イソレット/ティエラ Bonus: 142 / 284 Point: 0
LV:285 STAB 3 HACK 180 INT 1 DEF 74 MR 1 DEX 252 AGI 280

ガチャ規制という名のエイプリールフール

明日はエイプリールフールですね!
ついでにうちで飼っているワンコのお誕生日です^^

さてさてそんなイベントが多い4/1ですが
オンラインゲーム&ソシャゲーに関する
業界(日本オンラインゲーム協会)自主規制が
始まると言われています。
ちなみに日本オンラインゲーム協会から
モバイル・コンテンツ・フォーラムなどの関連団体にも
尊守するようにご通達が出ているようです


まあ簡単にまとめると
以下ガチャと呼ばれるものに対して
・諭吉5人使えばレアアイテムが出るような確率にしなさい!
 ただし課金上限5人までとは言ってないよ!!
・諭吉5人以上使っても出ないような確率なら当たり確率を表記してね!
・1回のハズレ景品はガチャ1回の金額と同等の価値のものにしてね!
・レアアイテム当選確率は有料ガチャ1回の金額の100倍以内にしてね!
 最低でも1%の確率で当たるようにしましょう。あくまで確率だけどね(テヘペロ
・↑の100倍以内も守らなくてもいいけどそれなら確率表記してね!

大雑把に言うとこんな感じ?

ちなみにカルラさんが今やっているゲーム
・ArcheAge(ゲームオン)(日本オンラインゲーム協会加盟)
・AION(エヌシージャパン)(日本オンラインゲーム協会加盟)
・青の三国志(コロプラ)(モバイル・コンテンツ・フォーラム加盟)
こんな感じになっています。

正直今やってるゲームのガチャとか
諭吉5人使えば大抵のレアは出るので
この規制は対して意味がないですねw
(逆に言えばもっとブラックなゲームが多いのでしょう・・・)

唯一意味がありそうなものをあげるとしたら
ハズレアイテムが多少良くなるくらい?
200円のガチャなら課金アイテム200円分相当の
ハズレアイテムになるはず・・・
まあならないだろうけど^ー^;

自主規制自体は2012年からあるみたいで
それの改定っぽいので・・・
まあ規制開始日が4/1だし有耶無耶になりそうですねw

農民ライフ!

こんにちは
更新することがなかったカルラさんです!

まあ特に書く事もないんですけどね^^;

最近はArcheAgeの方に戻って全力で農民してます。
戻って2ヶ月くらい経つのかな?
装備は多少よくなったけどまだまだですねw
今は以前お世話になっていた燐ちゃんに
全力で寄生しておりますw

荒モルも色々あり人がいなくなったりで
燐ちゃんとMimuちゃんがNORAに移籍していたので
カルラさんもNORAにお世話になっております!

当時よくお世話になったNORA便の遠征隊ですねw



そういえば東の遠征隊に
Genesis.という遠征隊ができてました!
うちの遠征隊はいつから東の遠征隊に・・・??
と思っていたら「ドット」がついてるでしょ!と言われましたw
なるほど!!

うちは「GENESIS」で全部大文字だから「Genesis」で登録出来なかったのかな?
まあ大文字、小文字判別不可で「ドット」つける事になったのなら
ごめんなさいって感じですね!
一応当時のメンバー残ってるので遠征隊自体は消さなかったのですよ

割とよく見かけるし大きめな遠征隊なのでしょう!
AIONユス鯖天魔連合(10人くらいだっけ?)で
作ったうちとは大違いですね^^;

復帰当時は貿易してると東のスパイですか?
とか言われました・・・
受け答えするのも面倒になったのでサブのNORAへ移籍!
一応Oβ時からGENESISはあったんですけどねorz
まあそんな昔の弱小遠征隊の名前を覚えている人は
少ないですよね^^;

今度機会があれば「GENESIS」と「Genesis.」の
コラボSSを撮影してみます!
GENESISにはサブしか置いていないのですが・・・


そういえばうちらとは別にユス鯖から移住していた
まるさん(西)とらっきょちゃんことキャンディー(東)は
見かけないですね・・・
まるさんはBANされたとかなんとか?w

マジか!サービス終了してたは

今度は広告出さない!
といつも思ってるけど出してしまうカルラさんですw
今回は更新早かったねb

ネトゲ難民と化しているカルラさんは
よく前にやっていたMMOをやることがあります!
AION戻ったりArcheAge戻ったりw

この年になると新しく何かをはじめるのはきついのですよorz
装備はなくてもLvが高いだけでなんとかやる気が出せるw

とは言ってもそんなに多くのゲームはやってないのですが
・テイルズウィーバー
・LEGEND of CHUSEN -誅仙-
・AION
・ArcheAge
・幻想神域
・B&S

こんな感じだったっけかな?

その中のひとつLEGEND of CHUSEN -誅仙-が
なんと去年ひっそりとサービス終了してました^^;
中国の話かなんかでアバターも綺麗で飛行ペットがとあったり
結婚システムがあったりと割とおもしろかったんですけどね!

自分のやっていたMMOがサービス終了
するとちょっと寂しいですね。

次に何かやるとしたら
海外鯖でやる方がいいのかもしれません・・・
殆どのMMOで言えますが
日本独自仕様と題して課金ゲーばかりなので
そもそも海外鯖なら課金しようとも思わないしw

とりあえず今やってるAIONとArcheAgeがこれ以上
過そらないことを祈ってます(>人<)

更新しただと!

どうも久しぶりにブログ更新した
カルラさんです!

去年の年末ぐらいから仕事がだいぶ忙しく
復帰していたAIONも殆どできない状況でしたorz

まあAIONも轢き殺しイベくらいしか
やってなかったわけですが^^;
ログインしてもみんな落ちた後だし
土日も休日出勤ばかりだったので
ソシャゲやってました!(FFやめて蒼の三国志やってた)

まあやってる暇ないならオフゲーかMOやれって感じですが
MMO慣れるとね^^;

というわけで今は2〜3週間くらい前から
ArcheAgeに復帰しております。
暇な時は貿易して時間ないときは畑作業だけと
自分のペースで出来るのでうちみたいな
社畜でも楽しめるゲームですね!

1年くらいやってなかったから
色々緩和されてたり追加されてたりで
昔の知り合いに聞きながらやってますw
草屋根1+カボチャ3面を借りておりますb

AIONは家だけ維持して対人(轢き殺しw)が
やりたくなったらINしようかなと^^;

AAは装備が全く追いついていないので
当分は農民ライフです!
ガチャが酷いとのことですがとりあえず
労働Pとプレミアムだけ課金しておきましたw
プロフィール

oOカルラOo

Author:oOカルラOo
The Tower or AION ユス鯖

メイン:oOカルラOo(魔)
サブA:oOkaruraOo(補)
サブB:xカルラx(召)
サブC:琴孤(剣)


TALES WEAVER 萌鯖
メイン:oOkaruraOo
Lv265 破壊時々クマイス


ArcheAge Gene鯖 ヌイアン
魔法・死・幻術・使命 Lv50
愛 Lv25

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
